FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

即ご入会頂きました?

 今日は、先日ホームページをご覧頂き、お問い合わせ下さった5歳児男の子ちゃんのピアノ体験レッスンでした。
こんにちはーのご挨拶。あれ?緊張してるかしら。
それでは!早速例のものを…
木で出来た、乗り物ジグソーパズルの出番が、まってました‼︎
黙々と淡々と、あっさりこなしてしまい、
どことなく誇らしげなRくん。

えへへ。思惑通りだわ(^_^)

最初のコミュニケーション、これでバッチリ。

「わっ!凄いな。もう、出来ちゃったんだ。流石R君。
じゃあね、今度はこの乗り物になって、お部屋の中、動いてみようか〜。」
とリトミックへ誘う。つぎは、鍵盤でアンサンブル。

そして、カードを使った聴音、リズム読みと、次から次へとどんどん進む(^_^)

私は、最近音符ビッツの教材を使っています。これ、キャラクターが可愛くて、面白くて、結構先生もはまります。リズム読みなんて、速度上げたりすると、普段サボってる脳の思考回路使いまくり、すっごく緊張感増します。(笑)


そして、レッスン終了。「次は、来週ですか?」
ええ〜?もう、決めちゃって、いいんですか?即答でいただいたのは、何年ぶりかしら?

ママの他におばあちゃま{お若いです)もおみえになり、納得されたご様子でしたので、有難くご入会して頂く事に致しました。

ご家族が、気にされていたのは!集中力がないこと。


でも、まだ5歳。これからですよ。まずは、ピアノの前にきちんと座ってお話が聞けること。そこからだと思います。

でも、私からみた今日のRくん。素晴らしく機敏に反応してくれてし、おはなしも、よく聞いてくれました。
全然、花マルなんだけどな。。私も楽しかったし。

でも、未来の担い手である子供たちと、こうしてレッスンで関わり合えることの幸せと、責任。それは、しっかり肝に銘じておこうと思いました。


身が引き締まります。

Rくん、今日、先生はあなたととっても楽しい時間を過ごす事が出来て、うれしかったです。

来週は、テキスト、用意してお待ちしています。元気にきてね。
おかあさま、おばあちゃま、本当に有難うございました。

また、ワクワクの出会いに感謝です。





























関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome