FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

ご入会1ヶ月、初発表会?

先日、ピアノの体験レッスンでおあいしたその日に、「入会しまーす!」と即答下さったRくんママ。

初レッスンを楽しみにしていたのですが、Rくんが、胃腸風邪にかかってしまい、あえなくお休みとのご連絡を頂きました。

ああーん、残念。。


新しいテキストと、お手帳、ご褒美ノート、シールを用意して、やる気満々だった私。でも、またすぐ会えるし〜、来週は、どうぞ、元気になってきてね。(^○^)

さて、今月入会のRくん。お見舞いのメールと共に教室生全員参加の12月の発表会について、再度ご連絡させて頂きました。

出る、出ないは、もちろん自由に選択できることもお伝えして、まずは、具体案を提示させて頂きました。

1部は、連弾で私と2曲演奏。2部は、同じ、保育園児のY君親子と、R君親子でミュージックベルの演奏2曲。

お返事は、「ぜひ、参加したいと思います?」でした。

おおー、なんと、なんと嬉しいお言葉なんてしょう。私は、発表会はその経験が、大きく生徒を育てるものと信じています。

Rくん、R君ママ、ありがとうございます。


人前で弾くこと、しゃべることの恥ずかしさを乗り越え、いつの間にか度胸だけは、ついた私。


'この体験は、R君にとつても、きっとプラスになるはずです。


早速、プログラムに変更を加えなければ。。

発表会が迫ってきて、今、生徒たちは仕上げ練習モードにシフトしつつあります。
上手くっても下手でも、F君にもこの行程を楽しんでもらえたらいいな〜。

一緒にペアを組まれるYくん&ママ。

連弾は、ママに伴奏パートをお任せしています。
とても楽しそうで、どこかで、いつもYくんんを気にかけながら、ママも楽しんで微笑みがこぼれてますし〜。
ベルの練習も、「癒されます。クリスマスにびったりで、楽しくなります。」なんて、仰って下さるし。

これだから、音楽って、素敵。



あすから、ソロは暗譜や仕上げに向かい、ベルは自分のパート、相手のパートを聞き分けられるように練習の目標をたてています。

あと、1ヶ月をきりました。急ピッチで舞台裏の準備が、進んでいます。

私が、取りこぼされないように
頑張ります‼︎
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome