FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

折田先生のセミナーが名古屋にやってきます♪

 今年も、師走に入り、そろそろ一年を振り返る時期になりました。
いろいろ、いろいろ、本当にいろんなことがあった一年でした。

まだ、終わっていませんね。(汗)
 

でも、本当にたくさんの出会いがありました。
5月に教室を新しい場所で無事に開く事ができたのも
出会いがあったからこそ。 3月に移転先を探し始めてわずか4日あまりで
見つかったこと!そこからは、何がどうなったか
わからないほど、急ピッチで、あれよあれよという間に開講♪


人との出会いが、今日の私を育ててくれました。

それも、私がどこかから 引っ張ってきたというような
そんな出会いではなく、知り合いの知り合いの そのまた知り合いというように
連綿と続く、鎖のような繋がり。 実に不思議なご縁を頂いた年でございました。

そして、年末。

来年3月28日に兵庫にお住まいの折田先生を
ついに名古屋にお呼びする事が決まり、
この事が きっかけで、またまた素晴らしいご縁をいただくことになりました。



セミナー開催場所はAP名古屋・名駅

新幹線西口からすぐの駅近!!100名は
ゆうに入る会場です。

ここを探したのは、私ではありません。

名古屋は私には大きな町です。あのコードネームで有名な
折田信枝先生をお呼びするのには、小さな会場では申し訳ない。

かといって、つてやその筋の知り合いがいるわけでもなく
さて~どうしたものか?思い悩み、あぐねいていたときに
K先生や、H先生という、また、地元のピアノの先生方がさまざまな
報をお寄せくださり、とっさに行動に移してくださったんです。

それが、私の何かを動かす原動力となり、結果、勇気ある1本の電話が
(人は、ずうずうしいとも言います、、、したたたかとも言うかな?(笑))
セミナー開催に向けた決定打になったのです。


お力を貸してくださったのは

本社が兵庫にあり、いくつかある支社の
ひとつが名古屋にある・・・

川本ピアノさんです!!


うちの教室にピアノを運んでくださったのが、この川本ピアノさんの
イケメン軍団だったのです。勇気の電話をした時は

「・・・??はあ」という感じ。そりゃそうでしょ。たかが、いち町の小さなピアノ教室の
講師。存在なんて、知る由もないくらい、ちっちゃくて。

でも、セミナーの趣旨や、目的、費用の目安など
それはそれは、親切に聞いてくださいました。

「わかりました。少し検討させていただきますので、お時間ください。」との返事。


それが、電話をきったそのあと、2時間くらいたって留守電にメッセージが。。

「伝えたいことがございます。折り返しお願いします」

折り返しました、素直に私。

「もしもし」

「ああ!!先生~~~!!あの弊社の本社で
折田先生セミナー行って下さってましたああああ~~。
名古屋のセミナーも喜んで、全力でお支えいたします♪」


もう、びっくりでした。

実は、この話の前、とある楽器店さまの営業担当の
方にお電話でお話をしていたのですが、、、そのときも
「はあ。。。じゃ、ちょっと、調べてみて、また連絡します~」のつれない返事。

けんもほろろとは、こういうときのためにある言葉だと、その時、自身で納得。
正直、内心、めげそうになっていました。


私の勇気、間違っていなかった。よくがんばったね、私。
いや、いや、周りの支えがあったおかげで、折田先生に会えるように
なったわけでして。この、運命のからくりとでも言いましょうか?


教室移転がなければ、きっと、こんな風になっていなかったでしょうし。

感謝の言葉もこういうときのためにある?


そして、同じく来年5月に北海道で、折田セミナーを開催される
信定千尋先生とも、素敵なお友達関係を
いただきました。

先生のブログがこちらです。→「すくすくミュージックスクール」

同じ男の子のママ同士、とても話が弾みました。
私には、宝がいっぱい。まわりのすべてにありがとうといいたくなるような
そんな、とても嬉しい出来事がいっぱいの2013年12月です。


12月10日は、川本ピアノさまの美女お二人と、商談(笑)


なんか、わくわくするな~。







さてさて、12月8日は、刈谷市産業振興センター

7F小ホールにて

クリスマスコンサート開催です♪



先日に日曜日。生徒さんやママたちと、ウェルカムプレート、絵のアルバムを
作りました。手作り感満載の発表会。初めての日曜開催で、客席は、どうなるのでしょう?
2部は子供たちのミュージックベルの演奏や、全員合唱など

クリスマスっぽい演出で、迫ります



お楽しみに!!!




a_monew1.gif
 2歳児からの 「ピアノプライマリーコース」
体験レッスンお申し込み受付中♪

2014年度のピアノレッスン受付開始しました。体験はいつでも

お越しいただけます。お待ちしています~



 

名古屋市内・刈谷市・東浦町・知立市からお越し下さっています。
038.gif 038.gif 名古屋市内に教室オープンします。(12月プレオープン)

ピアノレッスン・お問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちら⇒★

クリックしてもらえると嬉しいなあ
ランキング参加中です
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
 
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome