FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

胸を打つママのコメント

こんばんは。昨日まで、発表会のステージで流す画像の取り込みに手を焼いていたのですが、なんとか無事、取り込み完了。

まずは、ホッと一息。
夜中だというのに、緑茶とドーナツで、休憩中。
ここのところ、4時間を切る睡眠が続き、明日も、7時前起床。

私には、結構きつい早起きです。
決して7時は早くないんだけれど、10月の終わり頃から、休みがとれたのは、1日だけ。

あさっての発表会までは、電池切れ起こさないように頑張らなくっちゃ。

それにしても、今年の発表会は、楽しくなりそう。

毎年、 前夜の本番直前まで、一人で黙々と作業していましたが、今年は、教室の生徒さんやママ達にお手伝い頂いて、ランチやお茶タイムもはさみながら、楽しく、作業できました。

準備中の子供たちの笑顔、いろんなアイディア、発想など、見ていてとっても頼もしくって。

ピアノのレッスンが、厳しくなりがちな私。こんなに可愛い生徒たちを前にすると、もうちょっと、優しくしてあげようかと、仏心が、顔を覗かせたりします。

この発表会のために、毎朝早く起きて、練習を頑張ったAちゃん。
ほとんどのように毎回レッスンで絞られ、泣きながら練習してきたYちゃん。

小さな指で、ショパンのワルツに臨んだAちゃん。

いつの間にか、ピアノのレベルがママを追い越し、短期間でレバートリーが、ぐんと増えたMちゃん。

姉妹でピアノを奪い合い、リビングで鳴り響くピアノに心癒されながら、ご飯の支度をされるNちゃんのママなど。

一年の成果を発表する日は、たった一日。割り当てられた時間は、数分。
でも、ここにくるまでの一年のドラマは、それぞれに涙と努力と喜びのドラマがありました。

今年は、子供たちだけではなく、お母さまからも、コメントを頂いています。
その、メモ用紙には、所狭しと、母の愛が
ぎっしり詰まっています。

本番に備え、練習で読んでみたのですが。同じ母親として、メッセージに込められた子供への愛しさには、ぐっと込み上げてくるものがあり、、ちょっと、ま・ず・いかも〜。

当日は、そんなところもお客さまに一緒に感動を味わっていただけたらいいなって思います。

明日は、いよいよラスト。

小物作りも練習も最後の仕上げです。

がんばろッ!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome