Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

体験レッスンその後

こんばんは。
先日、体験レッスンに来てくれたさっちゃん。翌日の発表会にママと見に来てくれてたんです。
そして、今日。

「先生、発表会おめでとうございました。素晴らしかったです。1、2、3年生の子達の
演奏までしか聞けませんでしたが、とてもお上手で、びっくりしました!是非せんせいのクラスで、習わせて下さい?」

とっても、嬉しかった〜。
そう、子供たちは、みんな良く頑張って練習しました。

ただ、さっちゃんママは、ちょっとひいき目。大きなご褒美の一言を生徒さんに下さいました。

もちろん、あの子たちの頑張りは、この私が一番良く知っています。こうして、見に来てくれた方に、いい演奏でしたと褒められることが、みんなのやる気を倍増させ、次に向かう原動力になっているんです。

さっちゃんも、来年は、このお教室の発表会で、みんなに感動を与えられる生徒さんになっているんだろうな。

うふふ、楽しみだわ。


ママ、さっちゃん、ありがとう。
私も、また、子供たちと共に、前を向いて歩く元気、もらいました。


今日は、どうしてもこのことが、伝えたくて、眠い目こすり、頑張りました。

さあー、寝よっと。おやすみなさい。


関連記事

Comment

Re: 発表会 

まきむちさま

発表会、来てくださり有難うございました。絵は、
子供達がそれぞれ感じたことを、素直に書いてきてもらっています。
私は、一切手直しはしていません。
こんなところから、子供達の感性と個性が育っていって
くれたら、いいなと、願っています。
また、いつか、大人になった時にピアノの発表会で、絵を書いたことが
懐かしく思い出され、楽しかったなと、思っていただければ、講師として
とても嬉しく思います。
コメントをいただきながら、お返事が、大変遅くなり申し訳ございませんでした。
いつか、また、お目にかかれる日を楽しみにお待ちしています。
  • posted by 木村隆子 
  • URL 
  • 2013.12/17 23:33分 
  • [Edit]

発表会 

発表会は本当にすばらしかったです。
ピアノの技術ももちろんなのですが、ステージに生徒さんが曲に対して抱いるイメージを絵にしたものをスライドで飾られてましたね。娘はピアノだけでなく絵も大好きなので、来年は自分もこのステージに‼と強く思ったそうです。

  • posted by まきむち 
  • URL 
  • 2013.12/11 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome


右サイドメニュー

ブログランキング♪

viva smile




メディア関連

「2010年 ムジカノーヴァ6月号」 アンジェラピアノ教室の記事を 掲載いただきました。 ご協力頂きました皆さま 本当にありがとうございました



mixiコミュ

mixi_logo_pc_large001.gif 「ピアノ&0歳からのリトミック」を指導されている先生方へ コミュ立ち上げました。 レッスン指導や疑問、質問などお気軽に 意見交換しましょ!!

人気BOOKS♪CD

楽譜・CD amazon検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR