FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

青木理恵コーチの「審査員養成講座」第2回

いつもみんなの幸せな笑顔と、笑い声に囲まれていたいアンジェラピアノ教室の
隆子先生のブログへようこそ!

昨日は「審査員養成講座第2回」の日。
熱い思いを抱いた受講生が10名集まったコーチング講座です。

理恵コーチは、ニューヨークから、私たちは日本から参加。自宅リビングでですが。。

今の時代、本当に便利になりました。世界は、どんどん小さくなって行きます。

さて、昨日は、テンポの良い講座展開の中で、私の気づきとして、深かった所は?

環境整備‼︎

なぜ、コーチングに環境整備、つまり、お片づけが?と思った皆さん。

これは、心の中と、繋がっている部分が大きいからなんです。
私の経験からですが、頭の中がぐちゃぐちゃしてる時、身の回りを見渡すと色々、物が散乱していたり、埃が、溜まっていたりするんですよね。

そこは、負のエネルギー、発しまくり。自分のエネルギーも吸い取られてしまうので、

何も、思いつかない。

疲れる。

イライラする。


だから、毎日、身の回りを綺麗に整えて、スッキリさっぱりさせる事が、大事なんです。


これが、心地よい空間となって、気持ちにゆとりが生まれます。


これは、


やる気度UP⤴︎に繋がって行きます。


勉強机、レッスン室、書斎、リビングルーム、バスルーム、クロゼット、玄関、キッチン


どれも、大切な空間。


そうかー。
掃除なんだー!

今更ながら、私の目から鱗ポロリのお話に、また、反省。

自分を素直に見つめ、ありのままを受け止める。

その、ステップの一つとして、環境整備を忘れないでと、気づかされた日でした。


セミナーは、もちろん、環境整備の話に尽きたわけでは、ありません。


ここては、
書き切れないほどの、素晴らしい内容、ディベートでした。

ああーまた、次回。

どんな気づきがあるのか?

ワクワクがとまりません(≧∇≦)


















関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome