Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

2歳児ピアノクラス

いつもみんなの幸せな笑顔と、
笑い声に囲まれていたい
アンジェラピアノ教室

隆子先生のブログへようこそ


今日は2歳児ピアノクラスのKちゃんの
レッスンが、ありました。

とっても元気な女の子。
教室にあるもの、全てが新鮮で、
一度手にすると、離そうと
しません。

「お片付けしよっか?」とでも、言おうものなら、、、

ほらほら始まったー
「イヤイヤ!」攻撃〜〜〜!

悟りのある2歳児などいるわけもなく、
全ては、私のためにある。
でも、たまに、そんな大人だって
いますよね。(笑)

可愛いものよ、2歳児ちゃんの
イヤイヤなんて。

今日は、眠たかったのか、
レッスン後に授乳しながら
ママの腕の中でうとうと
してました。

その間、ママと私は
育児セッション。


Kちゃんのママは、
Kちゃんの言葉に必ず
応えを返します。

目を見つめて、ゆっくりと。

これだけの事でも、
今のKちゃんにとって、
どれほど心の安定に繋がって
いるのかということから
始まり、

子どもの叱り方や
子どもの気持ちをどう受け
入れるのか?

自分は、どのように育てられたか?
親子で自己肯定感を
どう高めて行くか?
など、秘密の扉を開くように
どんどん話は弾み。。


先生としてではなく、
同じ母親として、
いつの時代も、子を思う親の
気持ちは、変わらないんだと
いうことを
改めて感じました。

2歳児だから、わからないのではなく
ちゃんと、わかっているんだよ。
ママの声、ちゃーんと、
聞いているんだよ。
いつも、ママを見ているのよ。


そんなことも、
ストーンと腑に落ちた
子育てセッションでした(笑)

今日のKちゃん。
レッスンでは、リズムをうったり
シフォンで、春風にのり
蝶々になって、ママを追いかけました。

ずっと、イヤイヤしてたわけじゃ
ないです。f^_^;

彼女は、耳の感覚が、優位なのかな?
よく音を聞いていました。

えらいなー!じようずだね〜
花マル

そしてママ〜。とっても素敵です。♡


a_monew1.gif
 2歳児からの 「ピアノプライマリーコース」
体験レッスンお申し込み受付中♪

ベビーマッサージ&リトミック
体験レッスン受付中♪

2011.4〜2012.3 生まれのキッズ
2012.4〜2013.3生まれのキッズ
4月からの新クラス募集中です!

グループレッスン
?(木)(金)
10:30〜11:15
11:30〜12:15


詳しくは、メールで
お問い合わせください。

お待ちしています~   



名古屋市内・刈谷市・東浦町・
知立市からお越し
下さっています。 
038.gif 038.gif 名古屋市茶屋が坂でレッスン
始めます。(要予約)

ピアノレッスン・お問い合わせ・お申し込み
資料請求はこちら⇒★


クリックしてもらえると嬉しいなあ
ランキング参加中です
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
 


★東海エリアの親子が輝く
コミュニティ【マンマ・マーマ】
?ママ講師として、デビューしました。038.gif 
 
東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ 

よろしくお願いします。

関連記事

Comment

Re: またまたやんちゃ娘がお世話になりました☆ 

Aさん(やんちゃ姫のママです)

こんばんは。PCを開くのが遅くなり、お返事が遅れてしまい
申し訳ございません。

2歳児ちゃん、自分のために世界は回っている!
私たちにも、そんな時期があったんですよね~、忘れてますけど(笑)

子を持って知る親の恩・・・
きっと、私たちもこういう経験を通して母親に
なっていくんだなと、思います。

やんちゃ姫に負けないように
私も頭脳作戦です(^_-)-☆

Aママの、やんちゃ姫がぐずった時に
「ママは、○○ちゃんがだ~い好き」って、ギュッとハグします!

っていうのを聞いた時に
私、ビビッて、電気が走りました。
なんて、素晴らしいママなんだろうと~❤

私もしっかり学ばせていただいています。
グループ、できるように祈っていて下さい。





> またまたやんちゃ娘がお世話になりました 笑
> 娘のイヤイヤに屈せず、ペースを合わせて相手をしてくださる先生に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(=´∀`)人(´∀`=)
> 是非グループの方にも参加したいので楽しみにしてます♥︎ちびちゃんにお友達できるといいな〜(≧∇≦)
> そして、 毎回先生に子育てのお話を聞かせてもらって勉強になります!実は密かな楽しみの一つだったりして。。。笑
> また次回も親子共々元気に参加したいと思います!
  • posted by 木村隆子 
  • URL 
  • 2014.03/02 22:00分 
  • [Edit]

またまたやんちゃ娘がお世話になりました☆ 

またまたやんちゃ娘がお世話になりました 笑
娘のイヤイヤに屈せず、ペースを合わせて相手をしてくださる先生に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(=´∀`)人(´∀`=)
是非グループの方にも参加したいので楽しみにしてます♥︎ちびちゃんにお友達できるといいな〜(≧∇≦)
そして、 毎回先生に子育てのお話を聞かせてもらって勉強になります!実は密かな楽しみの一つだったりして。。。笑
また次回も親子共々元気に参加したいと思います!
  • posted by Kちゃんのママ 
  • URL 
  • 2014.03/02 16:02分 
  • [Edit]

またまたお世話になりました☆ 

またまたイヤイヤ娘がお世話になりました 笑
先生がちびちゃんのイヤイヤに屈せず、ピアノやタンバリンなどでなんとかレッスンしてくださるので本当に来て良かったー!と毎回思います♥︎なかなかお家でできない事ができるから有難いです☆
そしてレッスン終了後の先生とのお話も密かな楽しみだったり。。。笑
まだまだお話したいこと沢山あるので色々教えてくださーい‼︎
今度はグループレッスンにも参加させてもらっちゃってまたまた一味違うレッスンができるから楽しみにしてます(=´∀`)人(´∀`=)お友達できるといいなぁ☆
  • posted by やんちゃ姫K嬢のママ 
  • URL 
  • 2014.03/01 01:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome