FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

神様からのメッセージ

h_hea01s.gif
5月20日発売の月刊「ムジカノーヴァ」にAngela Piano 教室の記事が紹介される事に
なりました。
応援してくださる、みなさまのおかげです<(_ _*)> これからも多くの方に
愛される教室を目指してまいります。どうぞよろしく お願いします。


l_onpu04.gif

その後が気になっている人もいるだろうから、報告です。(って誰が?)
腰痛は昨日一日、外出を控えたおかげでとっても楽になりました。
身体を日頃から酷使しているから、たまには休めなさいという神様からのメッセージだと
解釈。
でもこれでまた、調子にのってガンガンとばすとエライ目にあうから、気をつけるとする。

標準版 バッハ インベンションとシンフォニア標準版 バッハ インベンションとシンフォニア
(1965/10)
バッハ長岡 敏夫

商品詳細を見る



昨日は、外出しなかったしレッスンもお休みだったのでピアノを弾いてみた。
バッハの「シンフォニア8番」
最近は老眼が入り四分音符の上にテヌートやスタッカートが、やたら入って見える。

まだ、老眼鏡は持っていない。とするとどうやって楽譜を読む?
ルーペを持ちながらでは弾けないし、拡大コピーしておうち使いの楽譜にしようか?
でも、そうすると譜めくりばかりしなきゃいけなくて、演奏を味わうどころじゃない。

昔弾いた記憶を頼りに弾けない、いや読めないところで楽譜を手に取り確認・・・
ストレスがたまる・・・少し弾いては、またまた、立ち往生。
イライラする・・・ピアノって癒されるはずなのにコレじゃストレスが固まる!
おまけに苦手なバッハ。私の頭の中でどうやって3つの声を響かすのぉ~?


腰がまた痛くなって、頭まで痛くなってきたので、やめることにした。トホホ
他の音楽ブログも読んでみる

h_hea01s.gif
スキンシップコミュニケーションスキルの
new 「ベビマdeリトミック」

愛知県東海市富木島「House the garden」にて5月開講です

ベビマdeリトミック 5/11・18・25 (火)
 参加受付中です (限定10組 m(__)m )
bbs3p_mail.gifお問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちらから

・゜¨゜゜・*:音楽&子育てブログランキングサイト:*・゜¨゜゜・*

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome