FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

胎教CD

h_hea01s.gif
5月20日発売の月刊「ムジカノーヴァ」にAngela Piano 教室の記事が紹介される事に
なりました。
応援してくださる、みなさまのおかげです<(_ _*)> これからも多くの方に
愛される教室を目指してまいります。どうぞよろしく お願いします。


l_onpu04.gif

GWも後半戦。久しぶりに音楽教室で講師仲間だった友人とランチをしてきた。
お互いプライベートも忙しく、何年かに1回ぐらいしか会えない。本当に久しぶりに4年ぶり
くらいかな?実家近くのイタリアンレストランで、つかの間の再会を楽しんだ。

話題は自然とピアノの仕事から子どもの近況報告へと。今年受験生の親である私にとっては、
貴重な情報を沢山頂ける有意義なランチ会になった。

たかが、高校受験されど、高校受験。この時期の努力はこの先、子どもにとって、かけがえのない
財産になると思っているのは、おそらく私だけではないだろう。大切なのはやはり、努力の過程。
夢や目標に向って突き進む、人生最初の試練かもしれない。

娘が受験生だった友人の話では「私立合格、推薦合格とクラスのあちらこちらから嬉しい知らせが
届く反面、公立一般入試を控え、まだ決まらぬ生徒には不安と焦りが交錯する。どこか置いてきぼりを
食らっているような感じになる。」・・それは、私の短大2年の秋ごろの心境と重なる。

殆どが、幼稚園、保育所への就職が決まっていく中で、決まっていないのは私を含め数名しかいない。
あせった・・・。幸いな事に今ほど就職難でもなかった。指導部から声がかかり音楽講師採用試験を
受ける事になった。1次・2次合格。「ピアノを続けていて良かった!」あの時ほど、ピアノを続けて
きた事に感謝した事はない。

ピアノを続けてきて身についたこと、それは「忍耐」と「根気」。
多少のことにはめげない強さ(図太さ?)と粘り。一つの事をコツコツやり続けるのは今も好き。
結果ばかりにとらわれて、早く早くと焦ってみても、機が熟さなければやっぱり空振りに終わってしまう。

子どもの受験は親も忍耐と根気を試される。私と子供の「根競べ」。子供も大変だろうが、親も大変。
息子を信じて、機が熟すまで待つことにしよう・・・でも機が熟す頃、受験終わってたらどうしよう
ポリポリ f^^*)

受験生にはモーッアルトです。息子も聞いていますよ。
お腹にいた頃も胎教で聞いてました。
モーツァルト:ピアノ協奏曲第20&21番モーツァルト:ピアノ協奏曲第20&21番
(2009/10/21)
アバド(クラウディオ) グルダ(フリードリヒ)

商品詳細を見る


他の音楽ブログも読んでみる

h_hea01s.gif
スキンシップコミュニケーションスキルの
new 「ベビマdeリトミック」

愛知県東海市富木島「House the garden」にて5月開講です

ベビマdeリトミック 5/11・18・25 (火)
 参加受付中です (限定10組 m(__)m )
bbs3p_mail.gifお問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちらから

・゜¨゜゜・*:音楽&子育てブログランキングサイト:*・゜¨゜゜・*

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

 

こんにちは。

今日は出張でプチレッスンでした。
先ほど、帰宅したところです。

いつもコメントありがとうございます。

大学受験も大変そうと聞きます。

お互いに来年の春は笑顔で迎えたいですね。

  • posted by 樹里 
  • URL 
  • 2010.05/05 18:26分 
  • [Edit]

受験 

 樹里先生 こんばんは。

 うちは、下の娘が来年大学受験ですv-389
やはり大切なのは、「忍耐」と「根気」だと思います。
樹里先生のところにも 吉報がありますようにv-426

 ではまた♪
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2010.05/05 02:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome