FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

瞑想♪

h_hea01s.gif
5月20日発売の月刊「ムジカノーヴァ」にAngela Piano 教室の記事が紹介される事に
なりました。
応援してくださる、みなさまのおかげです<(_ _*)> これからも多くの方に
愛される教室を目指してまいります。どうぞよろしく お願いします。


l_onpu04.gif

今日は「こどもの日」。初夏の清々しい陽気は、元気な子供達にぴったり。鯉のぼりも本当に
楽しそうに空を泳いでいた。子供が小さかった頃は、1ヶ月程、ベランダに出しカラカラ回る
様子を子供と一緒に楽しんだっけ。それが今は?・・・いつしかお蔵入り。

それだけ、子供も成長したということで「◎」としよう!

よその家の鯉のぼりを横目にしながら、私は名古屋へ。親子が集まるサークルでプチレッスン。
待ちに待った「ベビマdeリトミック」 デビュー。

初めにスキンシップの大切さを説明する。私の話に「(^_^)3 フムフム」とうなずくお母さま方。
目が真剣。みなさん、やはり我が子に対する思いは人知れず、誰よりも強いものなんだと感じた。


いよいよ、実践。ウオーミングアップは「こいのぼり」歌唱。童謡に弱い私は2番の歌詞を用意
していかなかったので、1番を2回繰り返す。何とかクリア!

次が「ママの瞑想」。今はスピリチュアルブームで、癒しや瞑想も話題になることが多い。


「べビマdeリトミック」は、ココがポイントです!(ってか、誰かブログ読んでくれてる?のか??)

お母さまの心を育児ストレスや、日常の煩雑さから開放して頂く。身体が硬いとマッサージする手も
コチコチ。おまけに力が入りすぎてごしごしこすってしまうから痛い。
身体も心もときほぐし、柔らかな手と優しい気持で、赤ちゃんやおこさまに愛情や感謝の思いをたーっぷり
込めてマッサージしたい。
「瞑想」を取り入れたのはこんな理由からである。


CDを聞きながらリラックスした雰囲気の中で、赤ちゃんと出合った頃へ・・・パパと巡り合った頃へ・・・
幼子だった頃へ・・・とタイムスリップ。
と、ここまで進んだ頃涙ぐむ姿があちこちで見られるように。


人は、決してひとりでは生まれてこないし、育っていく事も出来ない。与えられ育まれた大事な命だから
みんなで大事に育てていかなくてはならない。


「愛をたっぷり受けて育つ子は、まわりに愛を与えられる人になる」ベビマの講座の中で聞いた忘れられない
言葉。この世に幸せな子供達がどんどん増えるようにの願いを込めながら幸せを呼ぶスキンシップ
コミュニケーション「ベビマdeリトミック」プチレッスン、無事終了。


さあ、来週から開講です。多くのみなさまにお目にかかれますこと楽しみにしています。
他の音楽ブログも読んでみる

h_hea01s.gif
スキンシップコミュニケーションスキルの
new 「ベビマdeリトミック」

愛知県東海市富木島「House the garden」にて5月開講です

ベビマdeリトミック 5/11・18・25 (火)
 参加受付中です (限定10組 m(__)m )
bbs3p_mail.gifお問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちらから

・゜¨゜゜・*:音楽&子育てブログランキングサイト:*・゜¨゜゜・*

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome