fc2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

コンクール参加から見えた未来像

0歳からの
ピアノ&ヴァイオリンスクール



愛ある工夫で楽しいレッスン♪

子どもの光る個性と
きらり輝くママを育てるお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です🎵

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 IMG_6602[1]




ここ数日の暑さで、体が参ってしまいそうな
感じですが、子どもたちは、どの子もみな元気!
ずいぶん日焼けして、たくましくなった子が
毎日のようにレッスンに来てくれます。




そして、いろんな話をしてくれます。



夏の思い出!!は
楽しい事がいっぱい。


それは、どこかに行ったことや
何かをしたこと、
何かを学び、そこから何かを得ること。


どれも、ひとつひとつが
心の栄養になっていきます。




そんなことをぜ~んぶひっくるめて

どんな出会いがあり、どんな経験したか!





それが、この夏を通して、
子どもたちが、成長する
ために大切な
事なんだと思います。






失敗も成功もすべては経験・たからもの。






先日、お教室の年長さんSちゃんがコンクールに
参加しました。

予選を通過して本選へ~(^^♪
おめでと~




でも、本人いわく
「おっきいトロフィー欲しいから
次は、もっとがんばる!!」


だそうです(笑 ママ談)


あどけない笑顔の裏の




どこかに

負けたくないの、私。

そんな気持ちが、彼女の中でうごめいた。



学年の上の子たちの表彰式を見て
いつか、私も!という憧れ。
コンクールに参加することで、はっきりと
自分の未来像が描けるようになった彼女。


栄光をつかむには、
並々ならぬ努力も我慢もいります。




でも、そんな経験が

より心を強くし
自信を引き出せるようにしてくれるんですね。





結果を恐れて、何もしないより
やっぱり、した方が
ずっとずっといいんです。




先に、何が起こるかなんて、
わかりません。。

でもね、、



わからないからこそ、面白い。


わからないから、
チャレンジだって、出来る。



ママだって、パパだって、
先生だって
みんな~みんな、応援してる。






先月17日の
アドラー心理学名古屋セミナーで学んだ



その子の良さを引き出し
それを元気の出る言葉で伝えること!!



早速レッスンで実践中♪




次の本選は11月。





大きなトロフィー目指して
これから
Sちゃんの暑い夏が、続きます。










038.gif
アドラー心理学3回シリーズ講座
第2回名古屋セミナー事前募集開始

■11/6(日)13:30~16:30
 会場  ウィルあいち セミナールーム3
 ドリンク&お菓子付き 8000円 (通常)

■限定募集 8/6(月)~8/21(日)
 期間中に限り、特別に資料を特典でお付けします。
■参加費 通常8000円→6000円
一週間以内にご入金がなければ、
自動キャンセルとなりますのでご注意願います。









038.gif
心と脳を育てるワークショップ

心の美容液*きらりママの
子育てトークカフェ

9/12(月)11:00~12:00
各回参加費2000円 (ドリンク・お菓子付き)
(お教室生ママ 1500円)


各コース申し込みフォームはこちらです★













関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
お月謝/5500 円~
 日時:プレピアノ&リトミック(水)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
ピアノクラス追加募集
(水)○16:00~17:00 ○18:30~20:00
  (水)🈵17:00~18:30

(火)🈵(土)🈵 ○キャンセル待ち受付開始

ヴァイオリンクラス(月)(金)
新規募集
詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   お月謝 ピアノ月/3回 5500円~ ヴァイオリン月/3回 9900円~

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

月別アーカイブ

Welcome