Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

室内楽体験レッスンの感想


0歳からの
ピアノ&ヴァイオリンスクール



愛ある工夫で楽しいレッスン♪

子どもたちの光る個性と
きらり輝くママを育てるお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です🎵
☆★☆★☆★☆★☆★☆★


IMG_6749[1]  


ずっと、ずっとやってみたいなあ~と
思っていた



室内楽体験レッスン!!!



ついに念願叶いました。




毎年、夏休みにミニコンサートを開き
3回目となる今年。
ヴァイオリンとのアンサンブルレッスンに
お教室の生徒ちゃん11組が参加。



前半はアンサンブル体験レッスン。
後半は、演奏鑑賞のミニプログラム。




IMG_6757[1]



夏休みのそれもお盆明けということで、
練習不足が、
気になるところでしたが、、






どの子も終わったあとは




音楽への


より強い夢と憧れを膨らませたようで





とっても と~っても
嬉しそうな顔をしていました。


  IMG_6767[1]  






お教室でこの秋からヴァイオリン指導を担当
してくださる宮脇泉月(みやわき みつき)先生は
現役の音大生。



 











頂いた感想を、少しご紹介いたします。







『みんなの前で、ドキドキしちゃって
上手く弾けなかったけど、
レッスンは、すごく楽しかったって言って
ました。」 (年長さん ママ)



『ピアノの伴奏と、ヴァイオリンが入り
一緒に弾いたので、すごく上手に
聞こえました。』 (小1 ママ)



『こういう企画のおかげで、
子どものやる気を、引き出してもらえるのは
親として、とってもありがたいです。』
      (年長さん ママ)



『常に小さな目標を持ち、成功体験を重ねて
自信につなげること。その言葉を忘れず
ピアノもスポーツも勉強も
これからも前向きに自信を持って
成長していけるようサポートしていこうと
思います。』 (小1 ママ)



『講師演奏の迫力に
圧倒されました。ピアノとヴァイオリンで
あんな風に音楽の幅が広がるんですね。
感動しました。』 (小1 祖母)



『室内楽の体験レッスン以降、
もっと上手になりたい!!って言って、
毎日、自分からピアノに向かうように
なりました。レッスンに行くのが
すごく楽しみになったようです。』 (小1 ママ)










まだまだ、全部紹介しきれませんが
生徒さまにとっても
保護者の方にとっても
貴重な経験になったようです。




私の尊敬する先生から


「弦楽器と合わせると、
格段に音楽的な演奏が実現できます。
是非、アンサンブルを積極的に
なさってくださいね。」


と、仰っていただき本当にその通りだと
実感しています。






子どもたちにとって、この
 室内楽体験 が



大きな大きな


夏の収穫となった


ことは間違いない
 ようです。










今回、お教室イベントのために
色々、ご協力いただいた宮脇先生、
保護者のみなさまに
心からお礼申し上げます。




ありがとうございました。


IMG_6753[1]












038.gifお知らせその1
アドラー心理学3回シリーズ講座
第2回名古屋セミナー 好評につき
特別に増席4といたします。

8月31日まで6000円!!
オプション(希望者のみ)
オリジナル子育てテキスト付き8000円
■11/6(日)13:30~16:30
 会場  ウィルあいち セミナールーム3
 ドリンク&お菓子付き 8000円 (通常)

限定募集 8/6(月)~8/21(日) 
おかげを持ちまして、締め切り前に
定員に達しました。
ありがとうございました。

詳細はこちらをクリックしてね★
一週間以内にご入金がなければ、
自動的にキャンセルとなりますのでご注意願います。





038.gifお知らせその2

心と脳を育てるワークショップ

心の美容液*きらりママの
子育てトークカフェ

ママ、子育てで悩んでいませんか?
一人で抱え込まないで、ここに来てね~

9/12(月)11:00~12:30
各回参加費   一般 2500円 (ドリンク・お菓子付き)
(お教室生ママ 1500円)


各コース申し込みフォームはこちらです★










東海エリアの親子が輝く 
コミュニティ【マンマ・マーマ】  

クリックしてもらえると嬉しいなあ 

ランキング参加中です 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome