Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

指折り数えて待つレッスンの秘密とは?

0歳からの
ピアノ&ヴァイオリンスクール



愛ある工夫で楽しいレッスン♪

子どもたちの光る個性と
きらり輝くママを育てるお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です🎵
☆★☆★☆★☆★☆★☆★



IMG_6789[1] 
  
お写真は2歳児Aちゃん。
リトミックを初めて1年半。
最近はピアノに興味を
持ち始め、ママも嬉しいとお話しして下さいました。




さてうちのピアノ男子、小1Nくん。

先生、次来るのいつ?」
レッスンのあと、

次のレッスンを

指折り数えて待つ日々


お母さまからお聞きしました。

レッスン中は、瞳がキラキラと輝き
すごく楽しんでいるのを微笑ましく
思うとのご感想も頂きました。





ピアノが大好きで、弾きたいモード全開の彼は
次から次へと新しい曲をこなし
ワークブックもばっちり仕上げ

スケッチブックを使っての
オリジナル譜読みトレーニングも
どんどん書いてきます。


ピアノ指導をしている私も

その積極性には完全脱帽です。











私は、うちに通って下さる生徒のみなさまに
こんな風になってほしいな~って
思うことがあります。





それは

音楽を心から楽しむことができる


自分の気持ちをちゃんと

表現できること






そのために

やりたい気持ちを大事に育てること

自分で考える力を養うこと
・・を

いつも意識するようにしています。




レッスンが始まる前に少し、
子どもたちと、話をします。



無駄なように見えて、実は


そこには、子どもたちの思いや

豊かな発想が
隠れていたりする
ので


私にとっては、お宝の
時間ともいえる
楽しいコミュニケーションタイムなんです。




横で見ているママたちは
案外、はらはらすることも
あるかも?

(また、しゃべってる・・・)
みたいなね(笑)



でも、レッスンを楽しく長く
続けていくためにも

こんなコミュニケーションも大切な
レッスンツールのひとつだと
思うんですよね。





のんびりマイペースで


でも、細く長くずっとピアノを
続けて欲しい




そう思われたら
おこさまと一緒に
一度、お教室にいらしてください。




季節は夏から秋へ~
心も体も豊かに育つ実り多い秋に
レッスンを始めてみませんか?













038.gifお知らせその1
アドラー心理学3回シリーズ講座
第2回名古屋セミナー 好評につき
特別に増席4といたします。

8月31日まで6000円!!

さらに
オプション(希望者のみ)で
オリジナル!!
子育てアドバイステキスト(全17P)
付き8000円
■11/6(日)13:30~16:30
 会場  ウィルあいち セミナールーム3
 ドリンク&お菓子付き 8000円 (通常)


詳細はこちらをクリックしてね★
一週間以内にご入金がなければ、
自動的にキャンセルとなりますのでご注意願います。





038.gifお知らせその2

心と脳を育てるワークショップ

心の美容液*きらりママの
子育てトークカフェ

ママ、子育てで悩んでいませんか?
一人で抱え込まないで、ここに来てね~
勇気の出る言葉が、待ってるよ~

9/12(月)11:00~12:30
各回参加費   一般 2500円 (ドリンク・お菓子付き)
(お教室生ママ 1500円)


各コース申し込みフォームはこちらです★










東海エリアの親子が輝く 
コミュニティ【マンマ・マーマ】  

クリックしてもらえると嬉しいなあ 

ランキング参加中です 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome