Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

第6回 きらりママの子育てトークカフェ終了

 0歳からの
ピアノ&ヴァイオリンスクール



愛ある言葉がけで楽しいレッスン♪


子どもたちの光る個性と
きらり輝くママを育てるお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です

☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_6784[1] 

先日、開いた「第6回きらりママの子育てトークカフェ」
今年5月からレッスンの合間に開催。


延べ17組の参加をいただきました。
ありがとうございます。

先回からは、ランチセミナーとして
お昼を挟み、美味しいデザートをいただきながらの
ワークショップ形式に!!

日頃、自分だけのために
美味しいご飯や、デザートもお預けの
ママには、嬉しい企画となり
とても喜んでもらえました。

「先生~、こんな風に自分だけのために
美味しいランチ、久しく食べてないです。」

「家では、ゆっくり味わう余裕もないし・・」


そうそう、ほんと、ママって忙しいから!



だからこそ

ちょっと美味しいお弁当やデザートででテーブルを囲み
みんなで楽しくお話しながら過ごす時間が
大切ってこと、伝われば嬉しいです。



トークカフェは、
食べて終わりではないです。


今回は、お話しを交えたランチのあとに
ワークショップをしました。

「5年後の私は、どんな私?」


様々なシチュエーションを想像して
笑いあったり、感心したり・・

それは、隣の芝生よ~状態だったり(笑)




子育てに悩みは、つきもの。

仕事を離れれば、私も子育て中のママ。


悩み、苦しみもがき、どうにもならない
感情もあるけれど・・


それに押しつぶされないように
自分らしく生きられる時間をキープ。



心に栄養補給しながら

美容と健康を保ちつつ

仕事もプライベートも
うまくいくことを夢見て
日々、切磋琢磨してます(笑)



子育ては、100人いれば100通りの
方法があります。
ママが、気分よく明るく過ごしてくれるのが、子どもは、一番嬉しいもの。


今回、ワークショップで
感じたことは、どのママも家族のために
毎日、一生懸命生活しているってこと。



お掃除に洗濯。お料理、後片付けや塾の送り迎え。
一日のほぼ半分は、そこに時間とエネルギーを費やしています。


そんな、誰かのために行動できるって
なんて素敵。
ママって、素晴らしい職業なんだなぁって、しみじみ
思いました。



「家を綺麗にして、家族が元気でいられるように
いつも笑顔で、迎えてあげたい。」

「手抜きはやめて、心のこもった手料理を
頑張ります。」


「家の中を明るく照らす存在でいられるように
笑顔を絶やさず、
自分磨きを怠らないようにします。」




2時間という短い時間の中で
自分なりの気づきが得られ
また、お互いを認め、励ましあうという
良好な人間関係も、築かれ始めています。




自分を大切に


そしてご家族も大切に。





トークカフェは、毎回、少人数で開催。
ご自分の気持ちをさらけ出せる
正直になれる場所。


お互いの話を聞き、認め合い、高めあっていける
素敵な場所。。


そんな空間だと、私は思っています。




悩みがあっても
幸いにして、なくても


お気軽にぶらっとお立ち寄りくだされば
嬉しいです。

次回は、1/16(月)11:30~13:30開催。
お会いできるのを楽しみにしています。







038.gifお知らせその1

 ピアノ女子のためのセカンドレッスン
楽しく弾いて、美味しいクリスマスランチ!!
しましょ💛



対象:ピアノで挫折したけれど、また
楽しく弾いてみたい女子の方(3名定員)

12/22(木)11:30~14:30

参加費 3000円(ランチ代 実費)
残席 2名


ピアノ女子のためのセカンドレッスン
個人(60分 5000円)
グループ(グループ割引あり)

要予約

メールフォームよりお問い合わせください☆






038.gifお知らせその2

心と脳を育てるワークショップ

心の美容液*きらりママの
子育てトークカフェ@ランチセミナー

2017年1/16(月) 11:30~13:30
頑張るママたちへ~
日頃の頑張りのご褒美に
楽しくセミナーランチしましょう~
(教室生 1500円 一般2500円
ランチ代 実費  デザート付き)




セミナー・ピアノ・ヴァイオリン各コース
お申し込みフォームはこちらです★













東海エリアの親子が輝く 
コミュニティ【マンマ・マーマ】  

いつもありがとうございます。 

ランキング参加中です 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ  




関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome


右サイドメニュー

ブログランキング♪

viva smile




メディア関連

「2010年 ムジカノーヴァ6月号」 アンジェラピアノ教室の記事を 掲載いただきました。 ご協力頂きました皆さま 本当にありがとうございました



mixiコミュ

mixi_logo_pc_large001.gif 「ピアノ&0歳からのリトミック」を指導されている先生方へ コミュ立ち上げました。 レッスン指導や疑問、質問などお気軽に 意見交換しましょ!!

人気BOOKS♪CD

楽譜・CD amazon検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR