Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

無事であることのありがたみ

愛ある言葉がけで楽しいレッスン♪


子どもたちの光る個性と
きらり輝くママの夢実現をお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です。

☆★☆★☆★☆★☆★ 
IMG_8921[1] 
母の日にバイトしたお金で、次男(高3)が贈ってくれた
ブリザーブドフラワー♪
  



この5月で、刈谷にお教室を開いてから
満4年が経ちます。

お陰さまで、
9名から始まった教室も
これまでに関わった親子さまや生徒さまは
100組を超えます。



そのうち、流動的なリトミックや
ベビークラスの方を除き
現在は当初の約5倍の在籍生さまが、
レギュラークラスに
通って下さっています。




(転勤やお引越し、ご出産などで
お教室を去られた方、ありがとうございました。)




この4年・・

お教室は、右も左も分らずただひた走り!
無我夢中だった気がします。


今は、どのレッスンも、ひとつひとつが
とても楽しく
また、通って下さる生徒さま一人一人が
大切な存在になっています。


ありがたいことに、講師歴36年の中で、
おそらく今が、一番充実した仕事を
させてもらっているのでしょう。





でも、ここに来るまでの

特にこの4年は・・


プライベートでもいろんなことが起こり


それを家族と共に乗り越えるという
貴重な歴史がありました。


時に辛く重たくのしかかる現実に
目を背けたくなったり

泣くことしかできず
静かに
嵐が過ぎ去るのを耐えるしかなかったことも。



でも、今はそんな苦しみさえも

過去形になりつつあり
幸せさえ感じる日が多くなっているから
人生って、不思議。




こうして、普通に過ごせることが、

毎日が、「無事」であることが

どれぐらいありがたいか、


そのことに心から感謝できる自分がいます。




当たり前すぎるほどの日常では

きっと、そんなことに気付くことさえ、
なかったでしょうね。





どんな出会いも出来事も
全ては、意味があること。




上手くいっている時には、慢心や
傲慢になっていないか?
謙虚な気持ちになって、心を点検すること。



そして

泣きたくなるくらい、
上手くいかない時には




他に手立てがないか、
あれこれ
考えてみて、
決してあきらめないこと。


それでもどうしても何も浮かばない時は
深く深呼吸して、思いを手放してみる。



凝り固まった考えから
ふっと離れた時に
また、次の道が開けてくることだって
あります。



そして
あとは、

自然の流れに素直に身を任せるだけ!



全ては神さまからのギフト💛



ありがたく
感謝の思いで受け取り

また、前へ進んでいきたいと思います。





今日は、信頼のおける友だちに久しぶりにお会いして
ランチミーティング!!

7時間の会議の結果
(どんだけ、しゃべるねん(笑))



これからの新企画も飛び出し
またまた、楽しみが増えました♪










038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif



知らせ

 ママのための
ヒーリング&キラリ子育てトークカフェ
癒されて心も体もハッピーになりましょ💛

6/12(月)11:30~13:30

参加費 3000円 スムージー&デザート付き 
(ランチ代 実費)

ヒーリングピアノとランチ会♡(要予約)



楽しみにお待ちしています(^^♪






詳細はメールフォームよりお問い合わせください



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome