Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

レッスン3か条

愛ある言葉がけで楽しいレッスン♪


子どもたちの光る個性と
きらり輝くママの夢実現をお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆彡

IMG_3982.jpg
5月に愛知郡でお教室をされている
伊井光子先生のピティナセミナー
レッスン見学に
お邪魔させていただきました。



広いレッスン室に素敵なインテリア。



ピアノ教室というよりも素敵な洋館に

ピアノが置いてあるような感じ♡



とっても居心地よくって、
ずっと居たかったです。


大きな生徒さんの
ウェルカム演奏のあとは、年少さんからレッスン開始。



どの生徒さんにもポンポンと手際よく

言葉もリズミカルに的確にアドヴァイスされる

先生に



体ごと吸い込まれていった私です(笑)



レッスン後のお茶会で

「生徒さんと保護者の方との
信頼関係をとても大切にしている。」


仰っていましたが、そこには私の思い描く


理想的なお教室像のモデルがありました。





では、

私の理想とするお教室3か条とは?



親心で、だらだらと
引き延ばすレッスンは、しないこと。


なぜなら、いたずらに集中力がなくなって
時間の無駄遣いになってしまうだけだから。





出来ないところは、まぁいいか。と
妥協しないこと。


ありとあらゆる方策を考え、

出来る限り、力を発揮できるところまで
引き上げるのが、指導者としての役割だから。





生徒さまのご機嫌取りをしないこと。


ピアノ指導は、人気取りの仕事ではなく
ちゃんと向き合い、心を育てていくという
立派な使命があるから。





今までの自分の甘さを反省し、お教室に
通って下さる生徒ちゃんを
もっと、信頼して、一緒に育っていける

お教室になることを

約束します!!

(言っちゃったよ~ 笑)




今月は、グレンツェンピアノコンクール
全国大会を控えた
生徒さまがいます。



晴れ舞台で最高の演奏ができるように

3か条を胸に

心からの応援レッスンがんばります♪







 

038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif038.gif



知らせ

 ママのための
ヒーリング&キラリ子育てトークカフェ
癒されて心も体もハッピーになりましょ💛

♪ママの未来図の描き方♪
6/12(月)11:30~13:30

7/10(月)11:30~13:30


参加費 各回3000円 スムージー&デザート付き 
(教室生2000円 ランチ代 実費)

癒されピアノとランチ会♡(要予約)


小川のせせらぎを聞くと心地よさを感じたり、
揺らめく炎を見ていると何となくリラックスできたり…。
日頃感じている「癒し」には、
実は「1/fゆらぎ」というメカニズムが深く関係しているんです。


癒されピアノ&癒し空間で、

体も心もリラックス。

ちょっと、いつもと違う空間で
いろいろお話しましょう




楽しみにお待ちしています(^^♪






詳細はメールフォームよりお問い合わせください

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome