Piano & Violin Ange ~お教室運営レシピ

【0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室 アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

グレンツェンピアノコンクール全国大会へ♪

 愛ある言葉がけで楽しいレッスン♪


子どもたちの光る個性と
きらり輝くママを育てるお手伝い
@幼児教育のプロフェッショナル
木村隆子です

☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_9260[1]  
初参加で全国大会へ進出♪
優秀賞受賞のSちゃん(小1)



6月25日、早朝。向かった先は、

グレンツェンピアノコンクール全国大会の会場、
東京の浜離宮朝日ホール。



昨年、8月の刈谷予選に始まり、
本選、地区大会を勝ち進んだ
小1女の子ちゃんの応援に行って来ました。



今回、彼女は、コンクール初挑戦♪






「何かわからないけれど、楽しそう~」


そんな軽いノリで参加を決めてから・・




毎回の課題曲に一生懸命取り組み
中だるみにならないよう、ところどころ

引き締めながら
彼女らしい演奏を心がけてきました。








IMG_9230[2] 

また、長期にわたる大会ゆえ


途中、おかあさまのご出産もあったりと
家族みんなで支え合った
素晴らしいチームでした💛




Wでおめでとうございます。





Sちゃん!よく頑張ったね~!!




でも、その陰には、

周りで支えて下さったたくさんの大人たちが
いてくれたから





Sちゃんの心が育ち



いつもいつも

温かい目で見守ってくださったことが


彼女の気持ちを自信→自分を信じる力

に変えてくれた
んだと

私は、思います。






娘は、どんな状況でも、責められることなく
褒めてくれるから、安心して
ストイックになれたのかなぁと思います。
たくさんの愛に囲まれて幸せです。」










このママこそ、体調不良だった時も
愚痴もこぼさず、

ひたすら娘のために
熱心に通い続けてくださり、
レッスン中のビデオ撮影やメモ書きなど

頭の下がる思いで
いっぱいになります。






ママの言葉は、私の身に染みいる
幸せな言葉。









ありがたく
いただくことにします。





10か月に渡った長いコンクールでしたが
宝物がいっぱいの素晴らしい記念になりました。







Sちゃん&ママ


本当にお疲れさまでした。
















038.gif038.gif038.gifお知らせその1

心と脳を育てるワークショップ

心の美容液*きらりママの
子育てトークカフェ@ランチセミナー

ヒーリングピアノとともに~
癒されて心も体もハッピーになりましょ💛




♪ママの未来図の描き方♪

7/10(月)11:30~13:30 (ランチ付き)


参加費 3000円 スムージー&デザート付き (ランチ代実費)
(教室生2000円 ランチ代 実費)




持ち物  筆記用具 
(要予約  定員4名)

内容   未来図を描くためには、今の立ち位置を知る必要があります。

      セミナーでは、わかりやすくみんなでシェアしながら楽しく

      進めていきます。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
H26.4月生まれ以降の おこさまとママ。 月1回 40分レッスン【定員6組】
日時:(木)2~3歳児
チャイルドリトミック
14:30〜15:10
(木)ねんねベビーハグハグリトミック(3ヶ月〜1歳児)
11:00〜11:40
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: 月/2500円~
体験レッスン:2000円〜

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome