FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

さあ、何本?

Piano_by_ArhcamtIlnaad.jpgちょっとユニークな画像ひろってみました。色鉛筆は何本?


5月20日発売、ピアノの月刊誌「ムジカノーヴァ」(音楽の友社)の6月号に
「アンジェラピアノ教室」が掲載されました。

「子育て・介護・激戦区・不便・・・なのにどうして?人気教室」
という「特集記事」の中で掲載いただきました。しかもお約束どおり写真付きです。

人生始まって以来、初めての快挙(笑)にちょっと気持が高揚しておりまする。
この私が、マスメディアに登場するなど考えた事もなく、本当に先は何が起こるか分かりません。

「ムジカノーヴァ」から、アクセスしてくださった皆様にも心より感謝いたします。
<(_ _*)> ありがとぅ  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ありがとう


素直な私の気持をこれからもこのブログを通してみなさまにお伝えしていけたらと思っています。


お教室の生徒さん、保護者のみなさま、アクセスしてくださるたくさんのファンの方々と
幸せな時間を共有できたらと思います。

これからもどうぞ、応援よろしくお願いします。

                           by 樹里


きっと身体のバランスが崩れているんだろう。
じりじりと痛い・・・。きりきりする右の方だけ切り取っちゃいたい。

この腰痛め!

あぐらを組んで、足を倒す時、右足は横にパタンっと楽に倒せるのに左足は何かつっかかる感じがする。
ベランダに出ようと思って、スリッパをささっと脱いだ後って必ず左の方だけ斜め45度を向いている。
身体が傾いているのがよく分かる。

だから、歩いている時も左足は斜め45度につま先が向き、右は真っ直ぐ向いていると思う。
変な私だ~。



生まれたての赤ちゃんは身体の左右のバランスがとれていて、とても綺麗な形をしていると聞いた。
それが生まれて数?十年もたつと、コウもがたピシくる物なのか・・・月日はおそろしいィ。


ピアノをひく姿勢もいろいろ。力が抜けて真っ直ぐ座れる子、ちょっと前かがみの子。
「さあ、弾くぞ~!」と気合いバンバンで、力入りまくりの子。


余分な力を抜いて、自然にのびのびって案外難しいものなんだなぁ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome