FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

おけいこ事を選ぶなら?~♪


c_fall42.gifピアノを通して、その子の個性が見える。

弾き方にも「癖」があるのだが、コレはピアノに限らず日頃の生活習慣や学習態度と関連している気がする。


例えば、忘れ物。


テキストを忘れてきてしまう。レッスン直前まで家で練習していたのかもしれない。


やはり、教室に来る前に・・・(学校へ行く前に)もう一度

持ち物点検する習慣を身に着けられるといいですね。



譜読みのミス。


これは、中々治りにくいようだ。3週続けて注意されたらおそらく練習不足か、音を聞いていないか

のどちらかでしょう。



指が勝手に間違えて弾くわけではないので、出したい音をちょっと考えてから(ホンの一瞬の連続ですね)

正しい音で弾こうという心構えを持つだけでも、変わると思います。


 
以前、お稽古ごとで一つ選ぶなら「ピアノ」がいいということを

聞いたことがある。



忍耐力や集中力、協調性が身につくからだそうだ。


それに何と言っても弾けるようになると楽しい~♪



そうで~す!コツコツの積み重ねたらきっと出来るようになるから!!


レッスンお問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちらから


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome