FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

つなぐ手

二人の息子がまだ小さかった頃、お出かけする時はいつも私の手を取り合っこして
手をつないだものだ。
おっきな手とちっちゃな手が、ぎゅっと結ばれる。body_img_03.jpg


私は、子供を守るように握った手を離さない。
子供は、大好きな(おそらく)お母さん(私)と手をつなげる嬉しさを感じたにちがいない。
(と、思う)


いつごろからだろうか?もう手をつないで歩く事もめっきり減ってしまいました。
少しずつ、親の元を離れていく・・・ちょっと寂しい気もするけれど、成長した証。


「手」って、人生のドラマが詰まっている気がします。息子の手は小さくて柔らかい。
でも、その手の中にはまだ見ぬ「夢」や「未来」がいっぱい詰まっているでしょう。

おばあちゃん(実母)の手は皺だらけ。人生を物語っています。

私のは?その中間あたりかな?
「夢」って実現すると夢じゃなくなるわけだから、今でも夢はありますよ。
「未来」はこれから、作ってイケるものだと思うから、コレもありますね。
(余談:細くて長い指だねってよく言われますが、実は
ピアノを弾くのにほとんど役にたっていないほど、練習不足を物語っています!)

最近、きめが粗くなってきたのは確か・・・だ。


だんだん、私も母のように「人生」を語る手になっていくのでしょう。


でも、一人の小さな手で出来ない事が、大勢の手と手をつなぐ事で出来る事って
たくさんあります。


そ~っと「手」をさしのべる優しさ、憧れますh_hea01s.gif

レッスンお問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちらから

ベビマの先生やレッスンのこと、いろいろ勉強させてもらっています。
     ポチっと一つお願いできると嬉しいです<(_ _*)>

           にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
           にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome


右サイドメニュー

ブログランキング♪

viva smile




メディア関連

「2010年 ムジカノーヴァ6月号」 アンジェラピアノ教室の記事を 掲載いただきました。 ご協力頂きました皆さま 本当にありがとうございました



人気BOOKS♪CD

おすすめ💛楽譜・CD 

QRコード

QR