FC2ブログ

Piano & Violin School Ange ~お教室運営レシピ

【刈谷市~0歳からのピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】   愛知県刈谷市・知立・大府・東浦・名古屋

Entries

明日はミニコンサート♪

明日は、朝から夕方近くまで、ゆっくり楽しめるミニ・ピアノコンサートの日です。

夏休みに入り、時間はあるようで、ない。
部活やお仕事など、それぞれ調整していただいて、殆どの方に
参加いただくことになりました。

ありがとうございます。♪♪♪


曲は、今弾いているものからソロを選曲。

連弾は、全員参加。今月から習い始めた小1の女の子Sちゃんも
もちろん参加です。初心者にも優しく、親しみやすい曲が
いっぱい入った「ピアノスタディ1」(ヤマハ出版)から、数曲披露します。

連弾ももちろん、全員参加!!

選曲の時に、音出しをしてあげたときのこと。

「 あッ、これ発表会で○○ちゃん、弾いてた曲だ」って言って、
とても嬉しそうな顔をする子もいました。


その時は、まだ自分で弾けるところまで行っていなかったけれど
半年もたつと、頑張り次第で、弾けるようになっていた!って、嬉しいデスよね。


先生とペアだった子が、姉妹でペアを組み、
今度は自分が先生の受け持ちパートを弾くっていうのも楽しいしね。
日頃、練習不足が続いた生徒さんで、期間限定(笑)が逆に
良い意味でプレッシャーとなり、頑張って弾きまくってきた子もいます。




誰かの前で、弾く緊張感は、恥ずかしさと、

自信が交錯する不思議な感覚。




「あんなに練習したんだし、きっと大丈夫。でも間違えたらいやだな~」
ふと、弱気な自分が顔を出す。もう余計なことは考えない。
結果には必ず原因があります。
うまくいっても、いかなくても、それをステップにまた、頑張ればいいんだよ。


明日は、コンサートの合間にランチやティータイムを挟みます。
その頃には、気持ちもほぐれて、楽しくおしゃべりな時間になることでしょう。




もうひとつ。今回の目玉ワークショップ!





ビジョンアート 「夢実現!色紙作り」

つまり・・・

「大人になった時にこんな自分でいたいな」
「こんな仕事をしていたいな」

今のみんなが思い描いている、まだ見ぬ自分の
5年先、10年先、20年先をイメージして、コラージュ。それを色紙にしちゃおう!
というもの。夢を実現に近づけるためには、まず思いを出し続けること。


きっと、いろんな夢・思いがあると思います。


ひょっとしたら、パパや、ママも知らないかもしれないし。


どんな色紙が出来上がるのか、わくわくします。



プログラムは、今回手作りにしました。A4で、手書き。
いつもはPCで作ってしまうんだけど、手作りって、案外
楽しいもんだと、はまっている私がいて、それも新しい発見でした(笑)


さあ、明日はこの手作りプログラムをもって
近くの子育て支援センターに行ってきます。そうそう、ランチ&ティでお世話になる
「カフェ・イルミネ」さんにも、お届けしなくては。


忙しくなるぞ~~!







038.gif 038.gif お知らせ♪

アンジェラピアノ教室第10回 クリスマスコンサート

12月8日
刈谷市産業振興センター小ホールにて開催 

 

♪♪♪♪♪♪♪

baby-ig02b.gif
h_hea01s.gif 

ただ今、新規に入会される方、募集中です。
お問い合わせはメール、またはメールフォームより
でお願いいたします。

保育士さん、幼稚園教諭を目指される方、ご相談下さい♡
ピアノレッスン・お問い合わせ・お申し込み・資料請求はこちら⇒★


a_monew1.gif 
2歳児からの 「ピアノプライマリーコース」
「ママのためのピアノクラス」若干名、募集中です。


クリックしてもらえると嬉しいなあ
ランキング参加中です

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ル・リアン リトミック

【ベビー&チャイルド
リトミック♪】
ただいま新規募集は停止しております。
 日時:プレピアノ&リトミック(金)
 年少児15:20~16:00 3組限定 
(金)16:00~以降 年少、 年中児~ピアノクラス募集中 
日程等詳細はメールフォームよりお気軽に お問い合わせ下さい。
場所:『ル・リアン』別館2F
ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュ
  (刈谷市富士見町1-202)
   参加費: お月謝/年少児 グループレッスン
 月3回 8000円

お申し込みはこちらです→★

ピアノ&ヴァイオリン講師募集♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール
アンジュの 講師になりませんか?

音楽をこよなく愛し、 優しく思いやりに溢れ 指導意欲、向上心のある方を 積極的に採用致します。 詳細はメールフォームより お問い合わせ下さい。

最新記事

ブログ内検索

Welcome